[Java3Djp:00034] Re: アニメーションの考え方について

あぜくらです。

> 格子状に区切られた迷路ですかねぇ。
はい、そのような空間内の移動です。

> ちらつきがでるのは交差点を曲がる時にでるということですか。
> それとも常にそういった挙動なのでしょうか。
> 異なる挙動がどういったものなのでしょうか。

昨日からいろいろ試してみたところ、
原点を中心に設定した球状の領域に対して発生する
WakeupOnViewPlatformEntryとWakeupOnViewPlatformExitを捉えて、
アニメーションを切り替えてるのですが、
EntryとExitの発生が予想通りに起こらず、
画面がダブってちらつきが起こっているようだということが分かりました。
ウィンドウを最大化したときとそうでないときとで挙動が違うというのも、
そこが原因のようです。
指定の位置(交差点の直前)に到達したところで、選択された方向を確認し、
直進、右折、左折と分岐させようと思っているのですが、
位置判定をWakeupOnViewPlatformEntryとWakeupOnViewPlatformExitを用いるのは
あまり良くないのでしょうか…。

畦倉 光子 (AZEKURA Mitsuko)
azekura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx