[Java3Djp:01508] Re: リアルタイムプログラム

水野です。
"Tsukasa Murakami" <99tk54@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これは具体的にどういうことなのでしょうか?すみません、初心者なので
> よくわかりません。それに英語でかかれているのでよけいに。もしよろし
> ければ、簡単なサンプルのようなものを教えていただけないでしょうか?
ObserverとObservableを作れっていう事です。

interfaceは1対多通知の場合は要りますが(要するに通知するというメソッドをinterfaceで
縛るわけですねえ。でその中身は各通知されたクラス事に変えるという)
1対1通知の場合は要りません。
と思いますがどうなんでしょう。なんか間違っているかしら。