[Java3Djp:01403] RotationInterpolator の実行と停止について

紀香: たまには豪勢なホテルにゆっくり泊まりたいな、でも高いしなー...
良子: あなた“一休.com”知らないの〜?
紀香: なにそれ、一休さんとホテルとどう関係あるのよ??
良子: 超高級ホテルの格安予約サイトよ。今入会するとプレゼントいっぱい!
…早く登録しよ!"一休.com" http://www.ikyu.com/present/present007.htm でね

池田@NISです。
 RotationInterpolatorについて質問があります。
 表示した物体をRotationInterpolatorを用いて回転しようとしています。
 このとき、キーの入力により実行と停止を行っています。
 "x","y","z"のキーを入力すると各軸の周りに回転を実行し、"s"のキーを
 入力すると回転を止めるようにしてします。
 回転の実行と停止は、RotationInterpolator.setEnable( boolean state )
 を用いて行っているのですが、停止して再度回転を実行するとおかしな事が起こります。
 停止した角度と再度回転を実行するときの角度が違っているのです。
 推測ですが、RotationInterpolatorにセットしたAplhaは停止せずに動いているのではないかと思います。
 そこで質問なのですが、Alphaを一時停止したり再実行したりすることはできるのでしょうか。
 また、RotationInterpolatorを停止したいとき、setEnable以外の方法はあるのでしょうか。
 よろしくお願いします。

 環境は、WindowsNT4.0 + JDK1.2.2 + Java3D1.2 です。

池田 隆志 ( E-Mail : ikeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx )
      (株)NEC情報システムズ