[Java3Djp:01404] Re: RotationInterpolator の実行と停止について

えんどうです。

>  推測ですが、RotationInterpolatorにセットしたAplhaは停止せずに動いているのではないかと思います。

その通りです。ずっと動いています。

>  そこで質問なのですが、Alphaを一時停止したり再実行したりすることはできるのでしょうか。

うろおぼえですが下記でそのようなことをやっている痕跡があります。

http://www.javaopen.org/j3dbook/examples/AlphaTest/AlphaPanel.java

Alpha#setStartTime(System.getCurrentTimeMillis());

でリスタートできますが、alpha 値は 0 に戻っていると思いました。

>  また、RotationInterpolatorを停止したいとき、setEnable以外の方法はあるのでしょうか。

無いです。

Alpha には値をセットするメソッドは無いので、
停止させたときの alpha 値をおぼえておくのではなく、

停止させたときの角度を覚えておいて
そこから再開させることになるのかも知れません。

# setStartTime() で現在時刻より前をセットするというのは
# まだ試したことが無いです。

http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)