[Java3Djp:01401] Re: Box layout

-=-【EasyML】-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= (ё_ё)
 どうせ付くなら欲しい情報→広告のジャンルが選べる"EasyML"
 広告のジャンル変更は管理者さんしかできませんのでご注意!
 例えば,これが付いた皆さんの選択ジャンルは"女性限定情報"
=-=-=-=-=-=- http://www.easyml.com/429.php3 -=-=-=-=-=-=-

えんどうです。

> ありがとうございます。
> TransformGroupに対してsetTranslationすることでできました。

> しかし、できあがった物(世界)全体を拡大したり回転したりしようと
> すると、部品(Box)ごとになってしまい全体のレイアウトが壊れて
> しまいます。これを解決する方法って?
> #もしかして物体でなく視点移動になるのでしょうか?

視点を回転させる方法と、
根っ子の部分の TransformGroup を回転させる方法があると思います。

(BG) BranchGroup

(TG) TransformGroup ここに回転を適用すると
 |\                 配下のすべてが回転
(TG)  (TG)
 |     |
<L>   <L>
部    部