[Java3Djp:01417] Re: RotationInterpolator の実行と停止について

---------◆TRAVELNETキャンペーン実施中◆-------[PR]---
> 夏休みどこ行くか決まったぁ?
    決めなくてもいいんじゃない?
    実はここでハワイ旅行を狙ってるの・・・ ((o(^。^")o))
-> -もうすぐ締切>-- http://www.travelnet.co.jp/ --------------

どうも、阿部晃久という者です。

Alphaを停止したはずなのに、再生させたら位置がずれてしまう
という状態にお困りのようなので、メールを書かせていただきました。

これは、Alphaの参照しているシステム時刻が、
バックグラウンドで絶え間無く動きつづけるのが原因です。
かといって、システム時刻を止めることはできません。

で、どうするのかといいますと、停止させるとき、
システム時刻を「System.getCurrentTimeMillis()」によって求め、
変数(長整数型?)にセットしておきます。(Ex. old)
で、再生したいときは同様にシステム時刻を求めます。(Ex. now)
二つの変数を引き算することで、停止時間がわかります。(Ex. time=now-old)
求められた停止時間を使ってAlphaの時刻をずらしてしまえば、
あたかも停止していたように処理をしてくれます。
(Ex. alpha.setStartTime(alpha.getStartTime()+time))

これで上手く行くと思うので、ぜひ一度お試しください

Name  : Teruhisa Abe (阿部晃久)
E-mail : teru-abe@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Home  : http://www4.wisnet.ne.jp/~teru-abe/
ICQ  : 53229326