[Java3Djp:00460] Re: LineのPick(2)

■■■ORIXGROUPが提案する車選びの新しい形、CAR・MARKET
■■   走っているレンタカーに値段をつけて販売しています
■  __    ただいま、キャンペーン実施中!
 _/□□\_  抽選でハイウェイカードが当たる!!!!!
 −◎−−◎−       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Go! →  http://cbw.orix.co.jp/car

これですが、USE_GEOMETRY でピックできたということでしょうか?

>これは例が悪く、斜めの線でも外接四角形がPickingの有効範囲になります。
>(BOUNDSとはそのような意味だったのですね。。。)

Bounding-box でしょうか。

>QuadArrayで線を作成しても同じでした。

いちばん視点に近いものがピックされるという意味ですか?

>これは、"The JavaeD API 仕様"(ASCII:安藤さん監修)のP174に書いてある
>「四辺形は、選択された任意の対角線によって四辺形を分割する1組の三角形
> としてレンダリングされる」
>ということによるのでしょうか?

その通りだとおもいます。それと、QuadArray なら USE_GEOMETRY でピック可能だと思います。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008