[Java3Djp:00462] Re: LineのPick(2)

■■■ORIXGROUPが提案する車選びの新しい形、CAR・MARKET
■■   走っているレンタカーに値段をつけて販売しています
■  __    ただいま、キャンペーン実施中!
 _/□□\_  抽選でハイウェイカードが当たる!!!!!
 −◎−−◎−       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          Go! →  http://cbw.orix.co.jp/car

つきやまです

> これですが、USE_GEOMETRY でピックできたということでしょうか?

わあ。

LineArrayでは

USE_GEOMETRY : N.G.
USE_BOUNDS : OK

です。
すみません。

> Bounding-box でしょうか。

これは、LineArrayで斜めの線を作成し、USE_BOUNDSでPickingすると
斜めの線を対角線とする四角形領域でPickingが可能となる、ということです。

> いちばん視点に近いものがピックされるという意味ですか?

これは、USE_BOUNDSでPickingすると、LineArrayの時のように斜めの線
(正確には平行四辺形)は四角形領域でPickingされる、ということです。
USE_GEOMETRYにすればOKでした。

それから、QuadArrayを1面だけ使用して(頂点数:4)幅を細くすれば
線のように描画されますが、次のようなものはダメです。
     ___

             |   ※2面(頂点数:8)を設定しているが、片方の線分しか表示されない

できれば、折れ線を一つのShape3Dとして扱いたいのですが、多角形を
描画する方法はどうすればよろしいのでしょうか?
(例えば、上のような線の代わりに幅の細い6角形を作成したいのですが)

Mitsuru Tsukiyama