[Java3Djp:00110] Re: 3d Kit (BeOS)

小林@浜松です

Katsuhiko Umeno <umeno@xxxxxxxxxx> wrote:

> このデモは、OpenGL ではなく、3D Kit とゆう独自のエンジンで動いています。
> 今後は、3D kit は拡張されていかず、OpenGL に注力していくと思われます。
> また、このデモは6面体の他に ”本”のページにムービーを貼り付けて
> ペラペラめくれるというのもありまして、「Be ってすごいでしょ!」って
> 見せびらかすときに使用される事が多いです :-)

3d Kit に関してはこちらにドキュメントがあります(ずいぶん古いものになっ
てしまいますが)。

http://www.be.com/developers/developer_library/3d_kit.html

この中にある次のサンプルを見ていただくと、どんな感じの API なのか分か
りやすいのではないかと思います:-)。

ftp://ftp.be.com/pub/samples/preview/3d_kit/3D_session_src.tar.gz

簡単に QT Movie を VRML 1.0 のオブジェクトにはりつけることなんかができ
て面白かったのですが…。

S h i g e r u  K o b a y a s h i
****  kotobuki@xxxxxxxxxx   ****
http://www.rinc.or.jp/~kotobuki/