[Java3Djp:00075] ChromeEffect / BeOS

■■■【PR】 アニメポスト http://anime.pos.to/  ■■■■■■■■■■■■
■1.アニメのことなら!ズバリ!『アニメポスト』!!だね。
■2.超おすすめMIDIを多数収録!MIDIもズバリ、『アニメポスト』だね。
■3.メールサービス・検索もやっぱり!『アニメポスト』だね。
■4.んでもって、URLもやっぱり http://anime.pos.to だね!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今野です。

遠藤さん : [Java3Djp:00055]
>Java や VRML にぶつけるのに XML を持ってきたところは少し感心しましたが、
>開発チームもバラバラにされたようなのでただの延期ではないみたいですね。

マイクロソフトがXMLで主導権をとるために3Dが利用された感もありますが、
それでもリリースされなくて良かったと思います。

例えば、ChromeEffectそのものを実装しようとすると、XMLからIE内部の変換などの
仕様の詳細がなかっため、大変だったろうなと思います。IEのようにブラウザ本体に
組み込むか、アプレットなどで処理するかも悩むところですし。

#今思えば、XMLをアプレットではなく、ブラウザ(IE)主体で3Dを処理してしま
#うとゆう、マイクロソフトらしい強引な提案でしたね。XMLすらIEで抱合しようと
#するマイクロソフト、恐るべし (^ ^;)

>BeOS 対応もおやりですか。Be は今後伸びてくるでしょうか。

ユーザーに非常に活気がありますので、必ず伸びると思います。

私自身も特定の機種(とゆうよりは、この場合にはOSですが)に対して、これほど
愛着を感じるのは久しぶりです。惜しむらくは、このような機種が日本から登場
しなかったことですが、8bit機全盛時の興奮が、BeOSでも味わえそうな気配です (^ ^)

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp