[Java3Djp:00076] Graphics@xxxxxxxxxx

■■■【PR】 アニメポスト http://anime.pos.to/  ■■■■■■■■■■■■
■1.アニメのことなら!ズバリ!『アニメポスト』!!だね。
■2.超おすすめMIDIを多数収録!MIDIもズバリ、『アニメポスト』だね。
■3.メールサービス・検索もやっぱり!『アニメポスト』だね。
■4.んでもって、URLもやっぱり http://anime.pos.to だね!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

yuji satoh : [Java3Djp:00057]
>すみませんが,このCDはどうやったら入手できるのでしょうか?

担当者の話ですと、昨年の12/4にCD-ROMコンテンツに関する締め切りだった
ようです。その後にも、何回か私にも質問のメールがきましたので、現在はコンテ
ンツに関しての動作チェックなどを行っている感じです。作業的にしばらく時間が
かかりそうですが、完成すれば何かしらのアナウンスがあると思います。

ちなみにCyberToolboxでも、ちょっとした問題が発生しています。このプログラム
提出時には、Java3D正式版がリリースされる以前の段階でしたので、後々不都合が
ないよう、Sunから送られてきたデバッグバージョンのJava3Dで作業をしていました。

ただ正式版がリリースされてみると、Java3D-VRMLワーキンググループのアーカイブが
JREの拡張ライブラリディレクトリにインストールされてしまい、CyberToolboxとの
競合が発生していしまいました (; ;)

#ベンダーによって独自に提供されるVRML-Javaパッケージを、JREの拡張ライブラリ
#ディレクトリにインストールするのは、ちょっと反則気味ですね。もしくは、JDK/JREの
#拡張ライブラリの優先順位をさげるべきだと思うのですが .....

それにしても、Graphics@xxxxxxxxxxのJava3D関連のホームページはあまり更新されませんね。
私のほうにも、半年ほど前から何回かプログラムのバージョンアップの打診があって
その度にOKしているのですが、実際の更新はなかなかされないようです。

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp