[Java3Djp:00198] Re: VRML97Loader について

えんどうです。

> 現在は、このマシンでのみ実行しただけです。

他の環境でも実行してみると、現象の切り分けが進むと思います。

> 「BranchGroup-TransformGroup-VRML97LoaderでロードしたBranchGroup」
> 上記のようなつながりのシーンを、AWTイベント発生時にLive状態のシーン
> (Switch)に追加しています。

このシーングラフの光源の設定はどのようになっていますでしょうか?

特に、光源の IncruencingBounds (作用範囲)の設定は、
VRML からロードした BranchGroup を含んでいますか?

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)