[Java3Djp:00131] Re: マウス回転について。

えんどうです。

> マウスによる回転を適用すると物体が傾きますが、その傾きを
> 元に戻す方法はあるのでしょうか?ボタンを押すとマウス回転を
> 適用する前の最初の状態にしたいのです。

1.TransformGroupのgetTransform(Transform3D)メソッドで
  回転前のTransform3Dを取り出しておく

2.回転前の状態に戻したいとき、setTransform()メソッドで
  回転前の状態を保存したTransform3Dをセットする

これでできると思います。

もしあらかじめ何の回転も与えていないのなら、
2のとき新たに生成したTransform3Dをセットしても
大丈夫かもしれません。

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)