[Java3Djp:00055] Re: DoJa-2.0 低レベル 3D グラフィックス解説記事

畑山です。

> もしかしたら動物の関節や、連結されたクランクアームのような機構の
> 動作を実現されようとしていますか?
>
> これらの機構をうまく動かすには、インバースキネマティクスと名づけられた
> 理論を使うという選択肢があります。
> (google等で"インバースキネマティクス"を検索してみてください)

なるほど!そんな理論があったのですね。
一応運動の学習のためのコンテンツを研究題材にしているのに
そういうことを知らずにやっていたのがちょっと恥ずかしいです(照)
Javaをはじめて3ヵ月でここまですすんでこれたのは(まだ終って
なくていっぱいいっぱいなんすけどね(汗))
はじめてのJava 3Dとこのメーリングリストのおかげです!
えんどうさんには本当に感謝しています。
ありがとうございます。