[Java3Djp:00056] Sphere の半径をマウス操作で変更したい

古川と申します。

Sphereの半径をマウス操作で動的に変化させたい
(たとえば上下ドラッグでそれぞれ大小変化)と思っています。

この場合、ドラッグするたびに古い Sphere がつながっているBGを
detach して、半径を変化させた新しい Sphere を new し、
新しいBGに addChild し直して、、としているのですが、
スマートで無い気がします。

他によい方法は無いのでしょうか?
何かよいアイディアがございましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。