[Java3Djp:01722] Re: Morphing の setWait が有効になる時

◇◆◇◆◇◆◇◆ 探そういい部屋、インフォシーク不動産 ◇◆◇◆◇◆◇◆
  引越しシーズン到来!全国30万件の物件情報をスピーディに検索
     ●就職 ●転勤 ●転職 ●入学 ●独立 ●結婚
ライフスタイルが変わる人、変えたい人は⇒ http://www.easyml.com/1057.php3

1ヶ月も後に返信してすみません。

> [...]
> http://www.javaopen.org/j3dbook/examples/MorphTest/MorphTest.java
> を参考にしてプログラムを作っているのですが、
> サンプルのプログラムではスクロールバーでweight値を決めてそれを
>
> morph.setWeights(weights);
>
> でmorphに値を与えてあるのですが、この値が有効になるのは
> サンプルではCnavas3d上で何かマウスアクションをした時に
> 物体が変化するのですが、これをスクロールバーを動かすに
> つれて変化が見えるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

Java 3D 1.1.x のときはスクロールバーを移動させると
即座にモーフィングしていました。

Java 3D 1.2 ではスクロールバーの移動が止まらないと
描画がリフレッシュされないようです。

もしかしたら BugParade でバグとして登録済みなのかも知れません。
もし未登録なら登録すると良いのではないでしょうか。

> またそれが難しいのであれば、ボタンを押した時に変化させるように
> するにはどうすればよいのでしょうか?

リテインドモードでは難しそうな予感がします。

イミディエイトモードで強制的に描画するとどうなるかを
調べてみると良いのかも知れません。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)