[Java3Djp:01724] Re: VRML97Loader のサポート

★:.。、:*:・'゜★ 南青山のインターネット結婚情報サービス ★。、:*:
           「ブライダルネット」 《総務省(旧郵政省)認定》
400人以上の会員様が「素敵な結婚」、 登録会員は5,600名を突破!
東大・慶応・早稲田などの一流大卒者が150名も!
クリック!⇒ http://www2.bridalnet.co.jp/members/bn.cgi?id=02TIcast

安藤@NK-EXA です。

yassie@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:
> [...]

まずは最新版をお使いかどうかチェックしてみてください。
KNOWN BUGS ファイルに PixelTexture には対応していないと書いてあります。

PROTO に関してもなんらかの制限があったと思いました。
最新の付属ドキュメントや、ちょっと前のバージョンのドキュメントを
チェックしてみてください。
複数 texture がおかしいのはアプリケーション側の問題のような気もします。

現在 vrml97.jar を開発していた人達は X3D 関連の開発に力を入れているようで、
あまり期待はできないと思います。
NCSA が出しているもう一つの VRML loader ライブラリ、
NCSA Portfolio (http://www.ncsa.uiuc.edu/~srp/Java3D/portfolio/) や、その他、
CyberVRML97 (http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vrml/cv97/cv97java/)
を使うのも一つの手でしょう。

こういう Java3D 関連の探しものは http://www.j3d.org/ が便利です。