[Java3Djp:01563] Re: 2 つの Transforam3D の距離をリアルタイムで表示するには?

                            ◆緊急召集令!!◆
     埋蔵金発掘隊員を募集中。今すぐ入隊して埋蔵金を発掘せよ!
       海外旅行・PRADA・商品券etc.ぞくぞく発掘中!!
            http://www.maizokin.com/
■■■■■■■■■■■■■■ホームページ埋蔵金■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

えんどうです。

>  public void transforamChanged(int type, Transform3D trans) {

transform... ではなく transforam.. になっちゃってます。

> Q2)
> AをいじったときもBをいじったときも値をアップデートするに
> はsetupCallbackの中身はどうすれば良いのでしょうか?(現状だとtransをい
> じったときしかcallbackされないような...)

B にも、PickingCallback を implements した
コールバックオブジェクトを追加する必要があります。

もし同じメソッドを呼びたいならまずいったん

PickingCallback pickingCallback = new PickingCallback ({
  public void transformChanged(Transform3D trans) {
    // やりたい処理
  }
});

PikcingCallbackをimplementsしたオブジェクトを生成しておいて、

a.setupCallback(pickingCallback);
b.setupCallback(pickingCallback);

こんな感じでしょうか。

> Q3)
> Q2が解決したとして、Aの原点からBのX-Y平面へ引いた垂線の距離を算出する
> のに最適な方法はどうすればよいでしょうか?(すでにそういう関数があると
> か?)

Aのグローバル座標をBのローカル座標に変換して
Z座標を引き算するのではないでしょうか。

# もしかしてそういう意味ではなく??

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)