[Java3Djp:01561] Re: Re: pick で例外が発生してしまいます。

  ■■■■■■■■■■■      ━ アコムMasterCard ━
  20世紀最後のクリスマス     チャンス! 当選本数が2倍!
  プレゼント実施中!      ホームパーティグッズが当たる
  ■■■■■■■■■■■    ★★★★ 10月2日スタート ★★★★
プレゼントはこちらから⇒⇒ http://www.enq.ne.jp/online-a.com/088.html

えんどうさん、こんにちは。大変お世話になっております。

> まだ試したことが無いのですが、
> com.sun.j3d.utils.pickingパッケージではこのクラスが使われているので、
> LineやPointがpickできるかもしれません。

早速、com.sun.j3d.utils.behaviors.mouseパッケージか
らcom.sun.j3d.utils.pickingパッケージに変更してみました。
おお、上手くいきました...と思いきや...

1)
pickはするのですが、PickObject.USE_GEOMETRYを設定しているのにも関わら
ず、パッケージ変更前にPickObject.USE_BOUNDSでやっていたときと同じ様な
領域でpickしてしまっているようです。....Text3Dとかもboundsでpickされて
いるようです。ううむ?

2)
PickTranslateBehaviorとPickZoomBehaviorには引数でint picModeが無いよう
なのですがこれで良いのでしょうか?取りあえず現在
はPickObject.USE_GEOMETRYをPickRotateBehaviorだけで設定しています。

3)
上記とは別の話なのですが、Text3Dのboundsが異様に大きいのです。(特に何
も設定していないのに...)他の物体にかぶってしまい、非常に邪魔なのです
(動かしたい物体があるのにText3Dが動いてしまう)ズームでかなり後方に追
いやったり、横の方にどけても駄目なんですよね...何なんでしょう?

>(でもUSE_BOUNDSでLineやPointはpickできたかな..?)

これは一応動いておりました。

---
はま
E-Mail Address:h-hama@xxxxxxxxxxxxxxx