[Java3Djp:00209] Behavior を作ろう (Re: Java3Dインストール日記(WindowsNT))

○今年のバレンタインはアンナミラーズの焼きたてパイで○○○○○○○
  アンナミラーズインターネットショッピングでは、新発売のチョコレート
 チーズケーキパイを特別価格、4,000円(送料・消費税込み)でご提供中。
 ご注文は2月10日までです。 下記URLへ今すぐアクセス!
 =======> http://shopping.biglobe.ne.jp/kaze/AnnaMillers/

>もちろん自分で javax.media.j3d.Behavior を継承したクラスを書いても良いです。
>(私はこれがまだ良く分かっていなくて、
>自分で書いたマウス操作の Behavior クラスでは processStimulus() が
>1回しか呼ばれなかったりして、きのうは夜遅くまで四苦八苦していました。
>けっきょく Behavior ではなく、普通の MouseListener を使うコードを書いて
>納品してしまいました^^;)

Atsushi さんの Java3DTips に、Behavior を自分で書く場合の Tips が追加されていました。

「Behavior を作ろう」
 http://www.ipc-tokai.or.jp/~atusi/java3d/particulars/behavior.html

この中に、

>最後に、 processStimulus(Enumeration criteria) メソッドの最後に
>wakeupOn(WakeupCondition criteria) メソッドを再び呼びます。
>呼ばない場合、この Behavior は動作を停止してしまいます。

とありました。
確かに私のコードは wakeupOn() を呼んでなかったです。^^;
(でももう納品しちゃいました^^;)

Atsushi さん、ありがとうございました。
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008