[Java3Djp:00172] Re: [FYI]テクスチャマッピングの方法

◆格安メーリングリスト◆====================
 『もう久しぶりなんて言わない』
       『だってMLでいつも話してるから!』
 <<初心者だってDNSなら安心サポート>>
===== http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html =====

根津です。
# あ、話題に乗り遅れた。。。

フリー時代、レンダラー、シェーダー書きをしていました。
流石にリアルタイムではありませんでしたが。。。

KojiSAITO wrote:

> これからは、
> オリジナルなレンダラを作るのは「俺だけの表現手法」の為だけになるのでは、
> と思ってます。

3D アプリが充実してきて、楽な世の中になってますが、
出てくるものはみんな似たような画質ですからね。
特色を出す為には、オリジナルのレンダラーは欲しいところ。
# 現在の妥協点は RenderMan でしょうねぇ。。。

もちろんツールもですね。

こないだ、とある仕事の為に JAVA + VRML でツールを書きましたが、
何処でも動くし、ブラウザ経由で確認してもらえたし、至極便利でした。
ああ、でも、あと10倍速ければもっといろんな事が出来るのに(笑)

JAVA によるリアルタイムレンダラーは、JAVA DEMO 関係が
刺激になりますね。ソースは公開してないので、参考には
ならないのですが。。。
http://www.jyu.fi/komplex/
とかが有名ですね。

# Realtime Rendering ML 作ります? :-)

Tomoyuki Nezu
tomoyuki@xxxxxxxxxx