[Java3Djp:00164] Re: [FYI]テクスチャマッピングの方法

◆格安メーリングリスト◆====================
 『もう久しぶりなんて言わない』
       『だってMLでいつも話してるから!』
 <<初心者だってDNSなら安心サポート>>
===== http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html =====

  はじめまして。高橋と申します。

KojiSAITO wrote:

> さいとうです。
>
> 先日あったJava3D-ML新年会(?)のときに、ちょこっと話題になった、
> テクスチャマッピングの方法についてのページです。
>
> http://www.unm.edu/~strider7/texture_mapping.html
> です。
>
> ラスタライザおよびインナーループについての方法が書いてあります。
> # 個人的にはこの方法が最速だと思ってます
> # あくまでも基本的にはということですけど...。
> # 実際には、この方法をさらにチューニングしないとダメです。
>
> ソフトウェアによるリアルタイムレンダラの実装者でなければ
> [...]

  うぉー、こんなページがあったんかー。(^^;
  斎藤さん、貴重な情報ありがとうございます。

  Quakeという有名な3Dゲームがありまして、その制作における技術的な
話を人から聞いてレンダリングに興味を持ったのが、去年の今ごろだった
でしょうか...。(たしか Quakeの技術に関する洋書があったはず)
  その頃せっせと3Dエンジンを一人で書いてはみたものの、パースペクテ
ィブ・テクスチャマッピングが出来ずに、レイトレーシングで誤魔化して
いました。本屋でいろいろ探したんですが、参考になるものはありません
でした。
  とりあえず何か便利なAPIでも作れるように勉強いたします。

高橋智宏