[Java3Djp:00095] Re: ChromeEffect / BeOS

   『 格安広告掲載 』  (15万通 1万円  0.067円/通)

       ここを見てクリックしようと思った、そこのあなた、
                     是非ともお試しを!

  広告の掲載は http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html \10,000〜

根津です。

Satoshi Konno wrote:

> 私自身は、XMLのある程度のベースとなる3D関連の文書定義はあった
> ほうが良いと思いますが、すべてがXML形式である必要はないと思います。
>
> #例えば現状のVRMLを、XML形式にしても利便性は変わらないわけですし
> #タグベースなので、可読性が多少犠牲になってしまいます。

僕も、ある程度、決まった定義はあった方がうれしいですね。

3D CG 関係のプログラム、っていうのが私の本業なわけですが、
A というアプリケーションから、B というアプリケーションへの
データファイルのコンバートが、面倒なんですよ、いつも。。。
# SoftImage とか、MAYA とか、そういうヤツです。

一応、フォーマットの説明(らしきもの)はあるのですが、
いまいち信用なりません(笑)

ソフトのバージョンアップが激しい世界ですので、共通フォーマット
というのは無理だと思うのですが、独自の DTD でいいので、
XML ベースでの Read, Write が出来ると、コンバータ制作時に
助かるんですけどね。

本当は、W3C みたいなのがあって、AVID も Alias も Kinetix も
入ってくれるとうれしいんですけどねぇ。。。

Tomoyuki Nezu
tomoyuki@xxxxxxxxxx