[Java3Djp:00054] Re : 対応OS

=======PR=============================================================
     ◆ 正月気分は抜けきれないのに
          やらなきゃいけないことはたくさん… (*_*)
       ◇ じゃ、香りでいっぱいの珈琲でも
               飲んでからにしようか? (^_^)
    今年も始まりは珈琲問屋から < http://www.tonya.co.jp/dns.html >
=========================================================PR===========

小木さん、はじめまして。

小木さん : [Java3Djp:00035]
>さて、現在のところ、Java3Dの対応OSはWindowsとSolarisのみとなっているよう
>ですが、その他のOSで対応しているもの、または対応予定のものについて、どな
>たかご存知ありませんか。

これに関連した話で、昨年の春頃に「Linuxにはいつ頃対応するの?」とゆう
ユーザーの質問に、Sunの人が「Java3Dに関しては、JDKと同様の契約を
各ベンダーやコミュニティと契約をして対応してもらう。秋頃リリースされる
Beta版から、そのような手続きができるでしょう」というの趣旨の発言があった
と記憶しています。

結果的にはJDK1.2のリリースの後れもあって、現時点では実現していない
訳ですが .......

オープンソースの動向から楽観的に、Java2が動作するプラットフォームであれば
Java3Dも大抵実相されると考えて良いと思います。Java3Dもオープンソースにな
れば、ベンダーではなく、ユーザー主導での実装もアリな訳ですしね (^ ^)

#時期的には、Java2が大前提となりますから、すぐとゆう訳にはいかないで
#しょうけどね (^ ^;)

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp