[Java3Djp:00026] Re: INFO: Java 3D special seminar on Jan-14

▲▼▲▼▲▼ スニーカー&ブーツショップMAマート  ▲▼▲▼▲▼▲▼▲
▲▼  全品メーカー希望価格より70%〜10%OFFの激安価格で販売中!    ▲▼
▼▲ 返品、サイズ交換時の送料は無料ですのでとっても安心!o(^-^)o ▼▲
▼▲▼▲▼▲<< http://www.niji.or.jp/home/ma-mart/ >>▼▲▼▲▼▲▼▲

>始めまして、小林広美@xxxxxxxxxx Reality Center Yokohamaと
>申します。当社ではVRや3次元インタラクティブCG技術や
>マーケットに的を絞った各種セミナーを開催しておりますが、
>この度来週の木曜日にJava3Dのセミナーをサン・マイクロシ
>ステムズ様のご協力のもと、開催いたします。

いらっしゃいませ。
この ML で商業目的での投稿を制限するつもりは無いのですが、
はじめての体験なのでびっくりしています。^^;

>この他にも、今週の8日には、裸眼立体ディスプレイ装置の
>セミナー、22日にはリアルタイム3次元グラフィックスのソフト
>ウェア構築に関する技術セミナーを行います。

以前「産業用バーチャルリアリティー展」という催しで、
VR 関連のハード、ソフトをいくつか見せて頂いたことがあります。
もしかしたらお会いしているかも知れませんね。:)

>ーションも多数ありますが、このJavaをベースにした新しい3次元グラフィック
>スAPIを、Sunがすでに提唱していることをご存知の方はまだ少ないと思いま
>す。Java 3D はネットワーク・ベースの3次元グラフィックスAPI指向である
>ばかりではなく、従来のAPIにはない、ヴァーチャル・リアリティーを意識し
>た機能も持っています。

VRなどリアルタイム系への応用が考慮されていることは API 仕様などからも
わかるのですが、具体的にどの程度の応答性があるのか興味あります。

>■日程:1月14日(木) 14:00〜16:30
>
>■会場:
>  ヴァーチャルリアリティーセンター横浜  セミナールーム
>  場所に関してはweb(www.ddd.co.jp/vrc/map.htm)をご覧ください
>
>■参加費: (消費税込み)
> 一般 10,000円
> 学生  5,000円

私は行けませんが、この手の催しとしては安い方かも知れませんね。

>タイトル 「最新の3DグラフィックスAPI Java 3D」
>
>・Java 3D 特徴と概要
>・適用分野
>・ノードの種類
>・シーングラフの例と構成要素
>・ユニークなビューモデル
>・性能向上のための工夫
>・Fahrenheit との違い

この「Fahrenheit との違い」と言うのがとても興味あります。

>注:API仕様の詳細やプログラミングに関する講義は行いません

質疑応答の時間はありませんか?
私は質疑応答タイムにこの手の質問をするのが得意です。^^;

>■デモ
> Java 3D を利用したデモンストレーションを準備中
> (ただし都合によりご紹介できない場合があります)

これは見たいです。

>**********************************************************
>このメールは日頃VR技術に関心を持つ方々のアドレスをメール専用
>のファイルとして管理し、BCCの一斉通知で送信しております。
>もし今後配信を中止されたい方、またはメールアドレスの変更をご希望
>の方は、お手数ですがその旨をご記入の上 <vrc@xxxxxxxxxx> までご返
>信ください。転送は自由です。

Java3Djp@xxxxxxxxxx も登録されちゃってたりするのでしょうか?

# 自動的に送信されたりするとちょっと^^;;;;
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル8F    FAX 03-5362-9008