[Java3Djp:00281] RE :左右の壁への衝突

maiです。

>          前
>          ↑
> 壁→ 左←船→右 ←壁
>          ↓
>          後
>
> 壁の面法線ベクトルと船の方向ベクトルは
> こんなぐあいになっているわけですよね?
>
> 法線ベクトルを LineArray か何かで描画して、
> 確認してみると良いかもです。

試してみたいと思います。

サンプルプログラムでいうと、Behaviorの44行目付近に、

 SceneGraphPath npath = wakeup.getTriggeringPath(); //
衝突した壁を含むPath

がありますが、ここから衝突した壁を特定することはできないのでしょうか?
クラスの作成も検討していますが、衝突が起こってBehaviorが起動したときに、衝突した壁の情報を渡して特定できればいいなと思うのですが…見当違いな質問でしたらすみません。

★CD、DVD買うなら安心・お得な【J-WAVE CD ONLINE】で!
全品8%~15%ポイント還元! http://www.j-wave.co.jp/cd/
★特典満載【J-WAVE PASS】申込みはhttp://www.j-wave.co.jp/pass/