[Java3Djp:00246] Re: 形状のピッキング

岩倉です。

On Sat, 8 Jan 2005 15:06:21 +0900
yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> えんどうです。

> PickCone や PickCylinder を使うようにしてみるとどうでしょうか。

> ピックされたノードを特定するのは setUserData/getUserData メソッドで可能です。

Capabilityをセットした形状に関しては、おっしゃるように、UserDataを取得
することにより特定できてます。
指定したポイント近辺に、それ以外の形状がないのに、なんらかのものが
ピッキングされてしまっている感じなんですよね。
ですので、Closestでやると、見えているはずの点がピッキングされずに、
みえない何かが先にピッキングされていると・・。

また、Sphereの場合、見かけ上そのSphereがない箇所で、Sphere近辺でクリック
しても、そのSphereがピッキングされるということもあります。
Toleranceの設定値からすれば、全然はなれているはずなのに・・。

--
岩倉 隆裕 <iwakura.takahiro@xxxxxxxxx>