[Java3Djp:00247] Re: 形状のピッキング

えんどうです。

> 指定したポイント近辺に、それ以外の形状がないのに、なんらかのものが
> ピッキングされてしまっている感じなんですよね。

getClass().getName() で調べてみるとか...

> また、Sphereの場合、見かけ上そのSphereがない箇所で、Sphere近辺でクリック
> しても、そのSphereがピッキングされるということもあります。

Bounds モードだから、というわけではないのでしょうか。

> Toleranceの設定値からすれば、全然はなれているはずなのに・・。

ここまでくると、Canvas 上のXYをグローバル座標に変換するところから
トレースしてみるほかないかも知れません。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxxx>
http://www.kahua.org/