[Java3Djp:00126] OpenGL,DirectX の判定方法

はじめまして。犬山と申します。

Java3DのOpenGL版とDirectX版で動作が異なるケースに遭遇しています。
それぞれの対応方法はわかったのですが、
処理を切り替えるため、
OpenGLとDirectXどちらが動いているか
アプリケーション側から知る方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。