[Java3Djp:00078] Re: PickMouseBehavior について

えんどうです。

> 原因は PickResult を取得するときに、PickClosest() を使っているた
> めだと考え、その代わりに PickAll() を使いました。
> そうして得られた PickResult を見て、 TransformGroup のなかの
> View の座標からの距離が最短のものを使うようにしました。
>
> 参考になれば幸いです。もっとよい方法を御存じの方は教えていただけるとう
> れしいです。

pickClosest()のソースを読まないと分かりませんが、おそらく
視点移動に伴う座標変換を考慮していないのでしょう。
視点移動ごとに座標変換してやれば意図した動作になると予想します。

# 似た話題が昔出たと思うので調べてみます

From: を古いアドレスに変えてコマンドメールを送信すれば良いのですが、
メールサーバーやメールクライアントの制約でそれが不可能な場合は
ご連絡いただければ管理側で削除します。

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)