[Java3Djp:00077] Re: PickMouseBehavior について

徳永と申します。

> これを実行したところ、z軸負方向やx軸負方向を向いている場合は
> クリックしたものを返すのですが、
> z軸正方向やx軸正方向を向いている場合、クリックしたSphereの陰の
> もっともz軸正方向もしくはx軸正方向よりの(奥の)ものを返してきます。
>
> 何故このようになるのか、
> また、どの方向を向いていてもクリックしたものを返すには
> どのようにすればよいか、教えていただけないでしょうか。

私も以前同じような症状に出会い、結局次のように対処しました。

原因は PickResult を取得するときに、PickClosest() を使っているた
めだと考え、その代わりに PickAll() を使いました。
そうして得られた PickResult を見て、 TransformGroup のなかの
View の座標からの距離が最短のものを使うようにしました。

参考になれば幸いです。もっとよい方法を御存じの方は教えていただけるとう
れしいです。

追伸:えんどう様
異動のため、古いメールアドレスをMLから(古いメールアドレスを使わずに)
削除したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか。

-----
TOKUNAGA Ken-ichi
徳永 健一
tkenichi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
(旧) tkenichi@xxxxxxxxxxx
-----