[Java3Djp:00031] Re: アニメーションの考え方について

畦倉です。
夜分遅く(というか、もう未明ですね)にご返答ありがとうございます。

> 物体やInterpolatorをadd/removeしている理由がよく分からないのですが、
> 実行時にアニメーションを動的に変更しようとされているのでしょうか?

>あらかじめアニメーションのパスを決めておき、開始→終了までいじらない
>方が良いと思うのですが...

直進、右折、左折を選択してもらい、それによって進行方向を変更したいと考えてい
るのですが、
Interpolatorを分割するのではなく、キーフレーム配列を分割して準備して、
選択された進行方向によってセットすればいいのでしょうか?

また、指定の位置に来るまでに方向の選択がなされなかった場合、
そこで一度アニメーションを停止して方向の選択を促した後、
その位置から続けてアニメーションをしたいと考えたので、
Interpolatorを分割してadd/removeすることで制御しようとしたのですが、
これもキーフレーム配列を変更することで実現できるのでしょうか??

物体に関しては動的に変更させようと考えていました。
規定された空間内の移動ではなく、
縦横のサイズも決まっていない碁盤の目状の空間を自由に移動してもらおうと思って
いるので。

畦倉 光子 (AZEKURA Mitsuko)
azekura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx