[Java3Djp:00027] Primitive について

はじめまして。
お世話になります。
JAVA3Dを勉強し始めたばかりのものです。

質問なのですが、JAVA3DのPrimitiveには直方体、円錐、円柱、球体とありますが、三角柱や三角錐などはありませんでした。
それらはGeometryクラスでないとかけないものなのでしょうか?

また、手軽にそれらのかくためにPrimitiveを拡張する、などといったことはできないものなのでしょうか?