[Java3Djp:01689] Re: 追跡視点を実現したい

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

> どうもKeyNavigatorBehaviorが追跡対象のTransform3Dを変化させてから一回画面表
> 示が行われ、その後にTrackingBehaviorのprocessStimulus()が呼び出されているよ
> うな気がします。
>
> こういう状態にならないようにフレームワークのメソッド呼び出しの順序を制御する
> 方法はあるのでしょうか?

イミディエイトモードではスケジューリングがJava 3D処理系に任されるため、
ユーザー側でスケジューリングを制御することはできません。

イミディエイトモードでやるなら、
KeyNavigatorBehavior でのイベント処理のときに
視点移動の計算を一緒にやって視点も動かしてしまう方法でしょうか。
MouseBehaviorのようにcallback用のinterfaceがある場合は
それを実装してやれば良いですが、
KeyNavigatorBehaviorにはあったかな...
無ければKeyNavigatorBehaviorのようなBehabiorを自分で書くことになります。

やったことが無いのですが、
混合(Mixed)モードなら描画がユーザー側に委ねられるので
そのタイミングで何か処理ができるかも知れません。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)