[Java3Djp:01691] Re: 追跡視点を実現したい

 〜 12月1日新しいビジネスが始まる!ビジネスも楽天、楽天ビジネス誕生 〜
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
         ● サービスリリース第一弾!ビジネスサービス商談市場 ●
         ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
〜〜〜〜〜 今すぐアクセス! http://business.rakuten.co.jp 〜〜〜〜〜

佐藤です。
早速の回答ありがとうございます。

> イミディエイトモードではスケジューリングがJava 3D処理系に任されるため、
> ユーザー側でスケジューリングを制御することはできません。

やっぱりそうですか。

> イミディエイトモードでやるなら、
> KeyNavigatorBehavior でのイベント処理のときに
> 視点移動の計算を一緒にやって視点も動かしてしまう方法でしょうか。

この方法も考えましたが、視点位置の移動とキー入力を混ぜて扱うのはなんだか気持
ちが悪いのでしりごみしていました。
ですが、他に方法がないようなのでこの方法でいこうと思います。

> MouseBehaviorのようにcallback用のinterfaceがある場合は
> それを実装してやれば良いですが、KeyNavigatorBehaviorにはあったかな...
> 無ければKeyNavigatorBehaviorのようなBehabiorを自分で書くことになります。

callbackは無かったような気がします。
幸いKeyNavigatorBehaviorはソースが公開されているのでそれを参考にしてやりま
す。

ところで、視点追跡を実現するためにBehaviorを使うのが綺麗だと思うんですけど、
他に泥臭くない実現方法ってないんでしょうかね?

> やったことが無いのですが、
> 混合(Mixed)モードなら描画がユーザー側に委ねられるので
> そのタイミングで何か処理ができるかも知れません。

できればMixedモードはあまり触りたくないと思っています。

SATO Taisuke squld@xxxxxxxxxxxxxxxx