[Java3Djp:01628] Re: Background について

小林です。

> BackgroundGeometry.java をざっと見てみました。
> 球体の内側にテクスチャーを貼り付けているようですね。
はい、そうです。
大きな球体の中に物体があるというイメージなのですが…

> 裏面がクリッピングされてしまっている、
> というようなことはありませんか?
裏面がクリッピングとは、球体の内側にあるものが見えなくなる
ということですか?
どうやったらそのような状態になるのかも分からないんですが、
全ての物体が見えなくなるわけではないんです。
視点からある程度の距離までは物体が見えていて、それより遠くに
あるものは、球体の裏に吸い込まれるようになっています。
見える範囲が球体の半径というわけでもないので、困ってるんです。
一体見えている半径はどこで定義されているのやら。

--
Hiromi Kobayashi
hiromi@xxxxxxxxxxx