[Java3Djp:01627] Re: Background について

えんどうです。

> 赤い背景ですが、やはり球の大きさが小さく、物体が背景に埋もれてしまいます。
> 一色の背景なら、BranchGroupを使わなくてもできるようですが、
> 背景にテクスチャをはったりしたいので、Sphereを作っています。
> 例えばSphereの半径を10にすると、背景は表示されません。
> なぜなのでしょうか。

BackgroundGeometry.java をざっと見てみました。
球体の内側にテクスチャーを貼り付けているようですね。

裏面がクリッピングされてしまっている、
というようなことはありませんか?

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)