[Java3Djp:01618] Re: 直方体の幅変更

初心者の伏見です。 遠藤さん、ご返答ありがとうございます。

(TG) TransformGroup

<B>  Box

こんな構造にして、
TransformGroup に拡大縮小を適用してはどうでしょうか。

TG自体にZoom等のメソッドを施すということでしょうか? 実は行いたいのは、描画した直方体の縦、横、高さのうち どれか一辺を伸縮したいのです。

Boxが一番楽に描画できるので試していたのですが、
頂点座標で描画して入力値で再計算することも考えています。
例えば、直方体各頂点を
(1,0,0)
(0,1,0)
(1,1,0)
(1,0,d)
(0,1,d)
(1,1,d)

として、TextField で入力した値を d に代入するような形も
考えました。
しかし、イベントリスナー等で入力値を受け取って描画することが可能か?
それと、一度描画した物体を再描画するような処置が可能か?
の2点が自力では解明できませんでした。

こういった機能を作る場合、どの様にアプローチしていくのでしょうか?
なんか根本的に違うのかな・・?(笑)

2000.11.20.

伏見@3D勉強中