[Java3Djp:01613] 直方体の幅変更

Java3D勉強中の伏見と言います。

描いた直方体の幅を数値入力して変更したいのですが、
どのような方法があるのでしょうか?

これまで遠藤さんの「はじめてのJava3D」サイトや
MLログ等を見てみたのですが、無さそうなので
ここまでやってきました。(笑)

自分で試した方法は、
TextFieldで数値入力して
com.sun.j3d.utils.geometry.Box
のBoxに代入できないか試していました。
初期値で設定しておくとBoxは変数入力を
受け付けるのですが、なんか乱暴な方法と言う気も・・・(笑)
結局、TextFieldでの入力では変更しませんでした。

こう言った場合、やはり2Dでのrepaintのようなもので
再描画するのでしょうか?
何か実例等があれば教えてください。

なにぶんJavaにも初心者なので無知なのはご勘弁を(笑)