[Java3Djp:01605] Re: VRML の DEF について

今日は職場の仲間と親睦会。
楽しい夜は更けて…、はっと気づいた時にはもう12時。
ヤバイ、終電が! 銀行も閉まってるし…。
こんなときどうしたらいいの!?
その答えはこちら!⇒ http://www.enq.ne.jp/enetcard/107.html

> 現在、Extensible 3D (X3D) Task Group(x3d.jar)のVRMLLoaderを使って、
> VRMLをJava3Dに展開しようとしています。

この実装については良く知らないのですが、

> ところが、VRMLのDEFで定義された名前の取得方法が分かりません。
> ViewPoint, PositionInterpolator, OrientationInterpolator, TimeSensorに
> つけられた名前を取得したいのですが…
> VrmlSceneのgetNamedObjects()、getDefineTable()で、それらしき
> HashTableが帰ってくるのですが、どのノードに名前がつけられているのか
> 分からないのです。

ソースコードがあるなら grep してみると良いのかも知れません。
とりあえず getUserData() では何か取得出来ますでしょうか?

> さらに、VRMLでROUTEで記述されている情報は取得できるのでしょうか?

VRML97は詳しくないのですが、Behavior ノードとして
シーングラフにアタッチされているのかも知れません。

いずれにせよシーングラフを
トラバーサルしてみないと分からないと思います。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)