[Java3Djp:01603] Re: LightWave のファイルのロードについて

  こんにちは 山崎葉子 です。  ☆☆☆  click for points!  ☆☆☆
 誰でも無料で豪華賞品GET!       ポイントメール!
受取ったメールをクリックするだけ!   .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*
 .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*   http://www.pointtown.com/pointmail/ml/
  会員数は15万人を突破!       .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

えんどうです。

> サンプルの"ballcone.lws"を私の研究室にあるLightWave 6.0で開いてみて、
> 何もせずに上書き保存をしただけでViewer.javaでロードできなくなってしまい
> ます。

LightWave は使ったことが無いのですが、
6.0 で .lws ファイルの仕様がどのように変更されたのか
把握した方が良いのではないかと思います。

NewTekのドキュメントでそれを確認する以外にここで出来ることは、
6.0読み込み前の .lws ファイルと、6.0 読み込み後の .lws ファイルを
diff コマンドで比較する、などが考えられます。

> これはLightWave 6.0にLw3dLoaderが対応していないためなのでしょうか?

その可能性はありますね。
ソースは公開されているのでトレースしてみるのも良いかも知れません。

http://www.j3d.org/ のローダーのページに情報が無いでしょうかね。
http://www.j3d.org/utilities/loaders.html

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>