[Java3Djp:01600] Re: Z 座標値の取得方法について

渕田@鹿児島大情報です

> 具体的にどのような処理かと申しますとSimpleUniverse内にある1つの
> 物体についてCanvas3Dをマウスでクリックしてその物体のその部分の
> 座標値を得たいということなんですが。
> Z座標を返すクラスなどは存在するのでしょうか?
> またそのようなことが可能なんでしょうか?

すでに何名かのレスがついているようですが、以前に物体表面の
クリックした座標を得たいと思い、作ってみたクラスがありますので、
拙作ですが URL を示します。
ご参考までに。

http://suuri.ics.kagoshima-u.ac.jp/research/3d/java3d-topics/index.html

#1年近く前の情報なので、もう古くなっているかも?
--
渕田孝康
鹿児島大学工学部情報工学科