[Java3Djp:01576] Re: Re: Re: 2 つの Transforam3D の距離をリアルタイムで表示するには?

┏━■ WEBCASHING.COMが大判振る舞い!話題のPDAなどプレゼント■━┓
┣ palm m100 ━━ sony クリエ ━━ IXY  ━━━━━━━━━━━┫
┣━━━━ CDギフト券 ━ その他50名様にCDプレゼント  ━━━━┫
┗━━━━━■ http://www.webcashing.com/ad/count37.html  ■━━━━┛
ウェッブマスター必見!! ◎詳細はコチラ→ http://wc.webcashing.com/
===========================================================PR==========

お世話になっております。

PickingCallbackで意味不明のエラーが出てから一週間余り...
悩みに悩んだ末、やっと解決しました。

transformChangedメソッドの記述で

transformChanged(int type, Transform3D trans)を
transformChanged(int type, TransformGroup tg)
とすることによって、無事動くようになりました。

いくら趣味のプログラミングとはいえ、こんなことで、一週間以上悩んでいる
とは...コンパイルが通ったときは、ほっとしたのと同時に、どっと疲れが...

#でも、上のように記述されているえんどうさんの例題は
#なぜコンパイルが通るのでしょう?

とにもかくにも、やっと次の段階に進むことが出来ました。

やってみましたが、私は大前提で大きな勘違いをしていたようです。
>Q3)
>Q2が解決したとして、Aの原点からBのX-Y平面へ引いた垂線の距離を算出する
>のに最適な方法はどうすればよいでしょうか?(すでにそういう関数があると
>か?)

私はRotate,Translate,Zoomで物体をマニピュレートすると、そのtransの「座
標系自体が動く」と思っていたのです。
教えていただいた方法で色々データのと表示物体の動きを観察していると、座
標系は固定で表示物体のみが動いているのですね。

ですから、私の質問自体が間違っていました。
正しくは、Transform3D:Aの原点(もしくは任意の点)から、Transform3D:Bに表
示されているある平面(最初はX-Y平面に表示されていて、マウス操作
でRotate,Translate,Zoomする)に引いた垂線の距離をリアルタイムで算出す
る最適な方法はどうすればよいのでしょうか?
ということでした。

済みませんが、ご教授の程よろしくお願いいたします。

---
はま
E-Mail Address:h-hama@xxxxxxxxxxxxxxx