[Java3Djp:01560] Re: pick で例外が発生してしまいます。

  ■■■■■■■■■■■      ━ アコムMasterCard ━
  20世紀最後のクリスマス     チャンス! 当選本数が2倍!
  プレゼント実施中!      ホームパーティグッズが当たる
  ■■■■■■■■■■■    ★★★★ 10月2日スタート ★★★★
プレゼントはこちらから⇒⇒ http://www.enq.ne.jp/online-a.com/088.html

> さらに畳みかけて恐縮なのですが、今日までPick*****Behavior()
> でPickObject.USE_BOUNDSを使用していたのですが、今回、
> PickObject.USE_GEOMETRYに変更してみました。そうしたところ、LineArray
> とPointArryの物体をPickできないことに気がつきました。

良いところに気が付きましたね。
(でもUSE_BOUNDSでLineやPointはpickできたかな..?)

Java 3D 1.2より前のバージョンではLine, Pointがpickできなかったため、
Java 3D 1.2 から javax.media.j3d.PickCone,
 PickCylinderというクラスが追加されました。

まだ試したことが無いのですが、
com.sun.j3d.utils.pickingパッケージではこのクラスが使われているので、
LineやPointがpickできるかもしれません。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)