[Java3Djp:01505] Re: リアルタイムプログラム

                ○安全なシステムを構築する。Scanを読む
■■■          ○ウイルス、ハッカーから会社を守る。Scanを読む。
■○■■■■ 「Scan Security Wire」 http://www.easyml.com/779.php3
■■■  ▼▼    ○自分のマシンは自分で守る。Scanを読む。
                ○知らなかったじゃ済まされない。Scanを読む。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは、村上です。
その後返事が送れて申し訳ありませんでした。

> 安藤@NK-EXA です。

> もう少し、その入力機器に関しての情報が無いと誰も適切な回答ができないとは
> 思いませんか?
>
> - 出力としてどのようなインタフェース(端子)を持っているのか?RS-232C?
> - 角度情報の出力としてどのような信号(データ)を送ってくるのか?
> degree?radian?
> - 市販されているものであるならば、そのメーカーと、型番。
> - 等々....
>
> 1自由度であることは、なんら問題ではありません。
> 逆に複雑な入力装置より簡単でしょう。

現在、その1自由度のマニピュレータ(入力装置)は、C言語で制御しています。
そこで今回、それをヴァーチャル空間上で動かそうとしています。この空間を作
るためにプラットフォームによらないJavaを用いることにして、これを動かそうと
考えました。ですので、このマニピュレータの基本的な動作はC言語で行いま
す。まず、マニピュレータのひじの角度をエンコーダで読み取り、その値をパル
スカウンタで整数値に変換して、それをもとにひじの角度を計算します。ここま
で現在のプログラムでできているので、あとはそれをJavaで読み取って画像
としてリアルタイムで表示できればいいのですが、こういったことは可能なの
でしょうか?

村上 司(99tk54@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)