[Java3Djp:01465] Re: loader から形状を取得する

.:・‥…:ブライダルネット:・‥…‥:.....:・‥…‥:.....
>   『 直感から交際成立までノンストップ!』
    『 男性/月額1500円〜、女性/無料の結婚情報サービス!』
       出会いを急ぐなら今すぐ
..:・‥…‥ http://www.easyml.com/668.php3 .........................

小池です。

At 07:48 00/06/23 +0900, yasuyuki@xxxxxxxxxxxx wrote:
> えんどうです。

> 考えられる問題点は、
>
> (1) "live"状態でないいときに下位ノード取得が成功するのか?
> (2) CapabilityNotSetException が発生する可能性がある

これは、compileされていない and liveで無いときには成功、
compiled or liveの時には、あらかじめsetCapability()で適当な
フラグ(ALLOW_CHILDREN_READだったかな)をセットしていないと
例外発生、というところでしょう。

> といったところでしょうか。
> (2)はローダーの実装に依存するかもしれません。

そうですね。
ローダーが例外をcatchしているかもしれないし、あるいは
あらかじめ子供をreadするのを許しているかも。それとも
シーンをcompileしてるかも。

たしか、昔の版のNCSA portfolioで、シーンがあらかじめ
compileされていて、困った覚えがあります。
その後改善されたんだったと思いますが。

/* written by Koike,T. */