[Java3Djp:01463] Re: loader から形状を取得する

........... .    .  バカラのグラスプレゼント  .    .  ..........
                kenko-kirei から、貴女だけに送る

                 オープニングキャンペーン実施中
.................. http://www.kenko-kirei.com/ .................

えんどうです。

> getSceneGroup()で表示はできるのですが,ポリゴン頂点などのデータを
> 得ることができないのです.

やったことはないのですが、

getSceneGroup() でトップレベルの BranchGroup は得られるので、
あとは BranchGroup#getAllChildren() で子ノードを得て、
ノードが Group ノードだったらさらに下位を探索し、
Shape3D ノードだったら getGeometry() で Geometry が取得できると
予測します。

考えられる問題点は、

(1) "live"状態でないいときに下位ノード取得が成功するのか?
(2) CapabilityNotSetException が発生する可能性がある

といったところでしょうか。
(2)はローダーの実装に依存するかもしれません。

com.sun.j3d.loaders.Loader の実装ではありませんが、
今野さんのライブラリーはお調べになりましたか?

http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/

もしかしたら目的に合致するかもしれません。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)