[Java3Djp:01439] Canvas3D の画面を画像データとして保存する方法

・………………………‥‥‥‥‥・・・・・  ━╋━┃  ━┳☆ ‥‥‥…・
 夏だし・・・・             ━╋━┃    ┃
    [ココロ]と[カラダ]、もっともっと ┃  ┗━  ┃  になろう。
               『もっと健康に、もっとキレイになる。』
‥ http://www.kenko-kirei.com/  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

池田@NISです。

 現在、Canvas3Dの画面をjpgやBMPの画像ファイルとして保存しようと思っているのですが、
 そのためには、BufferedImageを取得しなければなりません。
 OffScreenの場合、Canvas3D.getOffScreenBuffer()でImageComponent2Dを取得して
 ImageComponent2D.getImage()によって取得できるようですが、OnScreenの場合はど
  うしたらよいのでしょうか。
 環境は、JDK1.3+Java3D1.2+WindowsNT4.0です。
 ご存知の方は教えてください。

池田 隆志 ( E-Mail : ikeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx )
      (株)NEC情報システムズ