[Java3Djp:01436] Re: J3DGraphics2D

☆☆ http://money.msn.co.jp 【MSNマネー】 http://money.msn.co.jp ☆☆
 ■ 株価や投信の最新情報、最新ニュースが一目で分かる       ■
 ■ 気になる銘柄を50まで登録して、リアルタイムに株価をチェック! ■
 ■ 役に立つ金融情報が満載!                   ■
☆☆ http://money.msn.co.jp 【MSNマネー】 http://money.msn.co.jp ☆☆

小池です。

At 12:18 00/06/06 +0900, EMOTO Masahiko wrote:

> 元もとのインプリメントはこの方法(Text2Dを使う)だったんですが、
> 表示する場所によっては、他の部品の影になって隠れてしまったり
> するので、J3DGraphics2D を使えば簡単にできるのかと思い
> テストしてみたわけです。

私も同じようなことをしていて、同じ問題があって(さらに
OrientedShape3Dの向きの問題やパフォーマンス上の問題もあります)、
同じ解決を考えて、テストしようかと思っていました。

まず確認なんですが、クリックからの5秒間に新しいフレームが
描画されているかどうか、確認されました?

レンダリング自体がされていないなら、なんとかしてさせればいい
わけですね。

されている、とすると・・単純に、毎回2Dもちゃんと描画されている
けど、次の3Dのフレームで上書きされちゃうから見えない、とか・・。
flush(false)になってますが、flush(true)にしたら直ったりしない
でしょうか?

もっとも、Canvas3D#swap()などでflush(true)が呼ばれるはずなので、
関係ないかもしれませんが。

/* written by Koike,T. */