[Java3Djp:01426] work on Solaris7 and Solaris2.6

滝田と申します。(初めての投稿です。)

Solaris マシン上での動作についてお伺いします。

Linuxマシンで Java3D アプリケーションを開発し、現在、
Solaris2.6 で動作テスト中です。

で、最初に気づいたのは、『Canvas3D の色が変わる』という
ことです。カーソルを Canvas3D にもっていくと正しい色にな
ります。カーソルを Canvas3D からはずすと Canvas3Dの色は
変わります。『変わる』というのは X window system の世界
でいう『カラーマップが入れ替わる』といった感じです。

Sun の開発した OpenGL がどのようなしくみなのか、まったく
知りませんが、OpenGL がカラーマップ を自分用に作成して
Canvas3D はそれを参照しているのかな、と推測してます。
せめて Canvas3D を持っている MainFrame は同じカラーマッ
プを参照させたいのですが、なんとかならないものでしょうか。

最終的には、遠いところで Solaris7 上でのデモをする予定で
す。Solaris7 (もちろん 8 も)は手に入らない環境です。
Solaris7 の場合もこのような現象がおこるか、Solaris7 で
開発していらしゃる方、御指導をお待ちしております。

^_^(株)数理システム	滝田 順子 ( takita@xxxxxxxxx )